エキマニ エンジン クラッチ

GRBエンジンなんとか完成!

GRBエンジンですがかなりはまっております(^^;)

エンジン自体は予定通りいっていたのですが

エキマニを筆頭にいろいろ補器類でつまずいてしまいました

 

エキマニはなんとか修正しながら装着できたものの

全体的に寸法がずれてしまい各部修正しなければならず

アクチュエーターも台座の強度がなく

圧がかかった時にアクチュエーター本体が動いてしまうので

補強してステーの強度を上げております。

 

これは元々のメーカーが上置きインタークーラーを想定しての

せまい空間でのレイアウトとなるためある程度致し方ないのですが

遮熱板にアクチュエーターのロッドがあたってこすれて

摩耗してる跡があったりとこのアクチュエーターのレイアウトは

問題だらけでした

ここらへんはすべて修正してロッドが本来の動きになるように

各部対策済みです

 

スバル車にGT2835タービンをそのままは装着だと

位置があってなくてロッドがななめに動いてしまうので

修正しないとダメですね~

 

インマニからのTGVもなぜかBPレガシィ用のにかわってて

そのままインジェクターがつきません(笑)

おそらく以前にインジェクター交換の際に

なんとかそのインジェクターを使うために無理やり

アダプターを使用したためBP用になっていた感じですが

ここは社外だと高いですしGDBの純正を使うのが普通なのですが…

たまたまお店にGDB純正のTGV撤去用があったたので

入れ替えております♪

 

クラッチもリターンスプリングが

きちんと装着されていなかったのでやりなおしており

だいぶ良くなると思います~

 

不調だったプラズマダイレクトが

点検よりメーカーから返ってきていたのですが

デモカーのGVBインプレッサで先日サーキット走行で

問題ないのを確認できたのでGVBより外して

今回GRBに戻しております

 

なんか長い文章になってしまいました(^^;)

 

エンジンは昨晩無事始動しており

あとは慣らし用のセッティングなどいろいろ手直しをやって

予定より二日遅れてしまいましたが本日納車です!

 

-エキマニ, エンジン, クラッチ

Copyright© 近藤エンジニアリング公式サイト , 2024 All Rights Reserved.