エキマニ

エキマニバンテージ巻!

CIMG6607.JPG
CIMG6611.JPG
CIMG6612.JPG
GC8インプレッサの
マキシムエキマニにバンテージを巻いている真っ只中です。
地味な作業ですがセンスが問われます(笑)
今回タービン変更に伴って
ツインスクロールからシングル化となり
エキマニ~フロントパイプも仕様変更となります。
この仕様変更の過程で
オイルクーラーレイアウト変更を余儀なくされました…。
まずはオイルエレメントのサンドイッチブロックが
そのままでは装着できないとのフィッティングの角度も変更で
オイルクーラーそのもののレイアウト変更となります。
あともともとついていたタービンサポートが
そのままでは抜けきれずメンバーを一旦おろしての
取り外しとなりました。
それと装着されていたラジエターの幅が大きすぎて
電動ファンのカプラーが溶けてしまっております。
このままだとオーバーヒートの可能性があったのでよかったです。
次回メニューで極ラジエターに交換する予定で
この極ラジエターは同じ三層なのに厚みは薄くて良く冷えますよ~。
オーナー様は重くなってしまわないかを気にされていましたが
軽くなって良く冷えるようになるのでばっちりです!
今回はこのカプラー部をとりあえず対策しておきます。
CIMG6601.JPG
CIMG6602.JPG
CIMG6604.JPG

-エキマニ

Copyright© 近藤エンジニアリング公式サイト , 2024 All Rights Reserved.