インタークーラー&オイルクーラー

SW20 MR-2後置インタークーラーほぼ完成!

CIMG2875.JPG
CIMG2877.JPG
CIMG2881.JPG
CIMG2884.JPG
CIMG2888.JPG
SW20 MR-2後置インタークーラー?ほぼ完成です。
昨日の晩のエア漏れチェックの段階で引っかかり
チューブとサイドタンクのつなぎめに
新品なのになぜか小さいピンホールがありました。
まずはこれを修正してからの作業となりました。
まだ配管および網の固定と電動ファンの配線はつないでおりませんが
レイアウトとインタークーラーの固定までは完成です!
なにかと予定よりかなりずれこんだ作業となってしまいました。
普通の車両は前置にしますがミッドシップだと
これが最善だとことで近藤さんの力作です。
インタークーラーをエンジンルーム内では熱気を吸って意味をなさないし
トランク内だとウィング下で空気は思ったほど流れないとのこと。
というわけで苦肉のトランク下の後置インタークーラーに
なった次第です。
配管の長さは極力最小限です。
セッティング次第で
ほとんどレスポンスを損なうことはないですよ~。
効果のほどをを期待したいところです。

-インタークーラー&オイルクーラー

Copyright© 近藤エンジニアリング公式サイト , 2024 All Rights Reserved.