エンジン

ラッシュアジャスター交換!

CIMG3976.JPG
CIMG3979.JPG
CIMG3989.JPG
先日作業依頼のあったランエボのラッシュアジャスターの
交換風景です。
タペットの音の原因はラッシュアジャスターの可能性は
高いもののその他の原因も考えられるのですが
今回は近藤さんの事前診察の結果ラッシュアジャスター
であろうとのことで作業に移りました。
結果音も収まり無事手術成功です。
よかったよかった♪
今日は遠路はるばる明石からドライブがてら
インプレッサのお客さんが来られました。
これだけでわかる方にはわかるお方です。
10万キロをこえているのでオーバーホールがてら
耐久性重視のチューニングを考えておられる方ですが
10万キロを超えているとは思えないくらいボディは
綺麗です。
ここにこられるお客さんは車を大事にきれいに
乗っておられる方が多いのですが
特にチームインプレッサは
きれいに乗っている方ばかりで感心しますね~。
ついでといってはなんですが
このインプレッサの点火時期がちょっと気になる
とのことだったので
新作のトラストの自己診断機能を備えたTOUCHで
装着して確認してみました。
すると・・・。
あまり詳しく書くと怒られるのでやめておきます。
現状不具合は出ていないので普通に乗っている分には
大丈夫だと思います。
とりあえずチューニングより
現状把握は大切だと思います。

-エンジン

Copyright© 近藤エンジニアリング公式サイト , 2024 All Rights Reserved.